人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音で傷つくことはない

本音を言うと
相手を傷つけると思っていませんか?


本音で怒りをぶちまけたら傷つけたよ!
喧嘩になったよ!
というかたもいるかもしれません。


そうですよね。
どうしてかというと、
怒りって本音ではないからなんです。


怒りのもとになっているものは
「悲しみ」か「恐れ・不安」←こっちが本音。


ムカついた時のことを思い出してみましょう。
周りの怒りんぼさんを思い出してみましょう。


「なんでわかってくれないの?!」という悲しみだったり、
攻撃などされて恐怖や不安になってしまって自己防衛で怒ったり。。
そんな本音が見えてきませんか?


「悲しかった😭」
「怖かった😣」
 …本音って
 こんな子供みたいなかわいい気持ち。


こんな伝え方ができる人を見ると
ステキだなぁと思います♡


素直になりましょう!
怒りは素直に本音を伝えれば、
相手を傷つけることはありません。


一方、
「オトナ気ないから」
「みっともないから」と
怒りを抑え込んで我慢することは
自分を傷つけ放置してるということ。
これは本当にオトナの対応なのかな??


自分イジメはもうやめましょうよ。
病気のもとですしね。


自分も他人も
傷つけないのが粋なオトナの対応♡


今日もまぁるい心でまいりましょう☀😌
みなさま一週間お疲れさまでした♡


素敵な休日を🌸

本音で傷つくことはない_f0372313_16544880.jpg

翡翠☆



★天使のセッションについて→コチラ



↓いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

by Rosaliee | 2017-04-16 08:54 | Comments(0)