人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由意志とお祈り☆

この宇宙では
すべての人間が自由意志を尊重されています💫
私もあなたもみーんな。


あなたが辛い状況にいる時、
助けたがっている天使たちでさえ
あなたの人生に勝手に介入することはできないんです。


そこで、
いやいや助けてくれてもいいですよーって
許可するものがお祈り。


○○してください。


という、
あなたの許可と依頼があってのみ
天使たちは働きかけることができるのです👼


すごいでしょー。あなたの自由意志。


祈るって
地味~に強いチカラがある。


経験上、祈って悪い方向に行ったことがない。


悪い方向に行っちゃったとしたら、
諦めて祈るのを辞めてしまった時くらい。

(でも、悪い方向に行ってないのに
ダメだった💧と勘違いすることはあります~。
思い通りの結果が出ないとそういう勘違いします。
ま、後から分かるんですけどね。
悪くなかったんじゃん!って。)


お祈りをする人ってどれくらいいるんだろう。


なんだかね、
日本ってあんまり
祈る文化じゃないような気がするんですよね。。
残念なことに。


ひとりでやることが立派!
ひとりで出来る人はしっかりしてる!
みたいな雰囲気で、
助けを求めるなんてもともと選択肢になかったりする。
人に助けを求めることは迷惑とか、
弱いってイメージ?
ひとりでなんとかしなきゃって思ってる?


ちょっと待って。
人間は他人と関わって絆を深めることが
生きる目的のひとつです。


神さまは人間を万能に創りませんでした。


絆や愛情を深めるためなのかもしれません。
助けてもらった時の感謝。
許してもらった時の安心感。
迷惑をかけたり、甘えたり、
弱音を吐くことで絆や愛情が深まるのです。


自立することやひとりでやりのけちゃうのも素敵だけれど、
もっと大切なのは、
他人や見えない存在の有り難みを感じること。
助けを求めると自然に感謝の気持ちが湧いてきます。
こっちのほうが温かくて豊かな人生じゃない?


「困っています。助けてください」って
素直に言えるかな?


無宗教でもお祈りはオススメします。
堅苦しくなくてもいいので、
気軽にお祈りしてみてくださいね!
他人にも助けを求めて、
自分の人生を温かい世界に作って行こう♡
もちろん自由意志なのでお好きなほうを☆



Blessings  翡翠☆

自由意志とお祈り☆_f0372313_17233455.jpg


★天使のセッションについて→コチラ



↓ランキング只今5位!いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


by Rosaliee | 2017-07-26 17:27 | Comments(0)