人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫なフリ☆

オトナになると
大抵の人がやったことあるのでは?
これやめましょうよ。


嫌な思いをしたり、
無理をしてる時に
ついやってしまう大丈夫なフリ。


まー、時間が経てば忘れちゃうし、
その時だけグッと我慢しちゃえば
何とかなるし~って思ってません?


これが放っておくとどんなことになるか?
というお話。ちょとホラーです😱


この時心の中ではなにが起こっているのか。


大丈夫なフリをしてる時は
傷ついています。

本当は悲しかった、悔しかった、腹が立った、
ガッカリしたなど。


もちろん表面上は時が経てば忘れてしまい、
無かったことになってしまいます。


が!
潜在意識は忘れない。


大丈夫なフリを繰り返していると、
放っておかれた傷はそのたびに雪ダルマ式に大きくなっていくのです。


しかも、潜在意識はとっても賢い。
なんとかして傷を癒そうとします。


どうやって傷を癒そうとするのか?
なんと!同じような現象を持ってくるのです。
「ねー、あの時傷ついたの覚えてる?スルーされちゃったよね?思い出して~」
って感じでしょうか。


その時を思い出させて、
辛かったね~!って過去の自分を労ることで、
傷のお手当になるのです。


同じ辛いパターンを繰り返す人は
毎回大丈夫なフリをしてる人に多いのです。
自分の辛い思いを見て見ぬフリをしてる人に多いのです。
大丈夫なフリは自分イジメ。
振り返ってみてくださいね。


あ、もうひとつ。
今回は乗り越えられる!というときに同じパターンを引き寄せることもあります。

これは、
今回は乗り越えられることで
辛い記憶を良い記憶に上書きして傷を癒そうとすること。


嫌な思いをして傷ついたときは、
こんなことで文句言っちゃいけないとか、
強くならなきゃなんて思わないで、
辛かったね~怖かったね~ムカついたね~と
気の済むまで付き合ってあげてください。


自分に起きることは
自分の内面の表れと言われています。


なぜこんなことが何度も?って
思うこともあるかもしれません。


それでもやっぱり
良くなりたい、あの時の傷を癒やしたいっていう自分が作り上げた現実なんですね。


自分は忘れていても
潜在意識は回復することを諦めない。
潜在意識ってすごいな。


人間ってやっぱり
良くなるようにできているらしい。


Blessings  翡翠☆


★天使のセッションについて→コチラ




↓ランキング只今5位!いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


by Rosaliee | 2017-08-13 19:48 | Comments(0)