人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使が教えてくれること

実は、むかーしは天使が苦手でした。
くるくる巻き毛の裸ん坊の赤ちゃんがぴよぴよ…とかね、スミマセン💦
なんかこう…おとぎ話のキャラクターのようで、
そういうふわふわしたファンタジーの世界は
気休めにしか思えなくてなじめませんでした。
なじむ気もありませんでした。


天使を意識し始めたのは、
10年位前、天使のしていることを知ってから。



人間の成長をいつも応援していること。
私たちに気づいて欲しがっていること。。


そして、
願いごとを魔法使いのようにどろん!と叶えるのではなく、
そのための考え方や方法を教えてくれること。
(どろん!と叶えちゃったら成長にならないもんね)


「あの人は私のこと好きか結婚できるのか」
「お金はいつ入ってくるか」
「この仕事はうまく行くか」に対して、

天使はYES、NOや未来を教えるのではなく、

「どうしたら関係を改善できるのか」
「どうしたら豊かな人生になるのか」
「どうしたらうまく行くのか」
を確信になるまで一生懸命教えてくれる。


私はなによりそれが大好きだった!
だってすっごく優しくて希望や可能性を感じるから!
自分しだいでどんどん先のことは創っていける自由を感じるから!


分かっているかもしれない未来を当てることより、
未来をみずから創っていける強さ、喜び、自信が欲しかった!
私にはそのほうがワクワクする!!


それから天使はパートナーになった。
私の希望を育てるパートナーになった。


そんなこんなの約10年間。
天使とお付き合いしてきてわかったこと、感じたことをこれからも時々お話ししていきます☆


今ではぴよぴよ赤ちゃんというより…

天使が教えてくれること_f0372313_17324966.jpg

でっかい人…笑
じっちゃん…笑
親戚のおじちゃん…笑
などなど
イメージもずいぶん変わりました。


翡翠☆

by Rosaliee | 2017-01-21 17:38