人気ブログランキング |

満月・新月・上弦・下弦について

以前にもヒーリング記事で時々触れていましたが、まとめて書いておきたいと思います。
よろしければ、今後の参考にしてください☆(^^)

月の満ち欠けは、
満月🌕→下弦の月🌗→新月🌑→上弦の月🌓→
を繰り返しています。
(イラストが統一できてなくてスミマセン💦)
下弦の月…満月から新月に挟まれている半月
上弦の月…新月から満月に挟まれている半月


一般的に言われていることは、
満月…「手放す」ズルズル引きずった気持ちを断ち切ったり、執着やこだわり、思い込みを手放す、許すなど、
ココロも物質的にも
スッキリ軽く自由になりましょ!って感じです。

新月…生まれ変わった気持ちで「スタート」です。
「新月の願い」をするのは、このスタートの日がいつも以上に感情やイメージ、思考が宇宙に焼き付けられるから。
なりたい自分をイメージしたり、願い事をするにはもってこいの日なのです✨
誤解されがちなのですが、宇宙に届けられるのは頭で考えたことよりも感情。
感情をシミュレーションするために頭で考えるわけですが、目的は感情を味わうためなんです。
実現できた時の気持ちを味わうと、その気持ちがオーダーされることになります。
妄想してなりきってしまいましょう🌟

ここで注意なのですが、
宇宙には善も悪もありません。
私たちが望まないことを思っていても
宇宙は「これがオーダーね!よっしゃ!」と現実化しがちなのです。
これは、無意識であっても信じていなくても、
勝手に焼き付けられちゃうんですよ~😱
しかも、ここ数年は現実化のスピードが早くなっています。
これからはもっと加速していくと言われています。
新月近辺は、願いも心配事も実現しやすい。
何を思って過ごすのか大事ですねー。
願い事がない人も信じていない人も
この時期は悲観的にならないように自分の思考には注意して過ごしましょう。


月が移り変わっていく姿とリンクさせると、
その時に適した過ごし方が分かりやすいかと思います。

満月→新月…満腹になったお月さまがだんだん痩せていく。→人間も「手放す」やアウトプットに適した時期。

新月→満月…スタート時に空腹だったお月さまがだんだん太っていく。→人間も豊かに満たされることに向かっていき、情報が集まるなどインプットに適した時期。


中間にある上弦の月は、
前の新月で願ったことを後押し。
下弦の月は、前の満月での「手放す」の後押し。
と、それぞれサポートになると思います。

この一連の流れは
「重たいものを手放し、
スッキリ軽くなった状態で、
新たな決意が芽生え、
達成させて行く…」という理想的なサイクルになっています。
重いものを背負ったままでは、新たに何かを願う気持ちにもなれないでしょうし、必要な情報も入る余地がありませんものね。
本来は全部でワンセットになっていますが、
忘れてしまっている時は、自然と波に乗れているのかもしれませんね~💫


こちらのヒーリングでは
こんなこともうっすら頭の隅に入れながら、
お好きなように使って頂ければ♡と思います。
いろいろ試してみるのもいいと思います!
月の動きがすべてを決めるわけではないと思うので参考までに。


これからもよろしくお願いいたします☆m(_ _)m


翡翠☆


★天使のセッションについて→コチラ



↓いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

Commented by bonteblog at 2017-05-12 00:06
こんばんは!

しっかり、詳しくまとめてくださってありがとうございました(^-^)
お月さまを眺めるのもまた違う気持ちて見れそうです。
ヒーリングも、何となく受け取っていたのが
確実に受け取れそうです。
(ただ、いつもすぐに寝落ちしてしまいます。)

今からヒーリングを受けとりたいと思います。
執着や手放したいことちゃんとリセットできるように。
Commented by Rosaliee at 2017-05-12 07:32
bonteblogさま♪

おはようございます☀
コメントありがとうございました(^^)
受け取る前に読んで頂けてよかったです!
はい、意図していただくことはとても大事です。
きっとそのようになっていくと思います!
また必要な時は参加してくださいね(^^)
寝落ちも大丈夫ですよ~👌
by Rosaliee | 2017-05-11 08:29 | 遠隔無料ヒーリング | Comments(2)