人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャクラって?

これは…書き始めると
ものすごーくめんどくさくなりそうで
正直億劫です…💧

それくらい奥が深くて。。

でも、
安心して希望に満ちて
キラキラ生きるためのカギを握っていると思うので、
私もまだまだこれから
深めて行きたいと思っているところなのです!


今日は
チャクラ?なにそれ美味しいの?
って方のために☆


目には見えないけど、
こんなものがあるんだよって程度に
ざっくり書いてみたいと思います✊


チャクラって
「身体のエネルギーセンター✴」のこと。


主なチャクラは、
尾てい骨から頭頂部にかけて背骨に沿って7つあります。
それぞれが回転していて、
ここからエネルギーが出入りしているのです。


私たち人間は、
エネルギーの海に浮かぶスポンジのようなもので、他人と関わったり起こる出来事によってチャクラの状態は変化し続けています。


もし肉体的、精神的にダメージがあった場合、
チャクラの機能が落ちてしまうし、
7つのチャクラはすべて関連し合っているので、
どこかに不調があれは、他のチャクラにも影響を与えてしまいます。


バランスが大事なのですね!


ちなみにチャクラバランスが整っていると、
✴生命力に溢れ、
✴生きる喜びを持って、
✴自分の意思で人生を切り拓く力があり、
 (自分への信頼、愛情)
✴他人にも愛を与え、
✴自分の考えや気持を世の中や周囲に表現し、
✴スピリチュアルな気づきを活かして、
✴宇宙や神との一体感が高まる


…みたいな感じ?カッコイイですよね!
ざっくりですが。


これってやっぱり
バランスが取れてこそだと思うんです。



スピリチュアルな気づきがビシバシあっても、
行動に移せなかったら、現実世界では幸せじゃないだろうし、
めっちゃ行動力あって、気づきがないのも虚しい。
自信を持っていても、言えなかったり発揮できる場がないのも哀しい。


どれも蔑ろにできないのねー。


それだけじゃなくって、
チャクラって体全体のいろいろな臓器や細胞とも繋がっていて、
代謝バランスや免疫を保ったり、
ホルモン、汗、消化液なんかの分泌系を司る働きもあるんですよ。


心もカラダも健康でシアワセに暮らすには
チャクラを整えるって大事なのです。


自分のチャクラってどんな状態なんだろ?
どうやって整えたらいいのかな?
って気になりますよね。


またの機会に書いてみたいと思います🌸


Blessings  翡翠☆



★天使のセッションについて→コチラ




↓いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


by Rosaliee | 2017-09-03 16:33 | Comments(0)