人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリ


こんにちは!
台風に地震…立て続けに日本を襲う天災💧

大阪や北海道の皆さまが
一日も早くいつもの生活に戻りますように🙏
安らぎのある毎日を送れますように🙏




今日は(今日も?)どうでもいいひとりごとです。


インスタにもちょぴっと載せたんですけどね、笑

その巨大台風を目前に
お米がないことに気がついて
その日は朝からスーパーに行きました。


買い物を済ませて傘をさそうとしたら、
ちょうど傘の縁にカマキリが!


どっか行ってくれないかなぁ💦


枝みたいな棒があったら移動させられるのに
見つからない。


傘を広げて
ビュンビュン振り回してもしがみついてるし、
壁にくっつけたら
そっちにつたってくれるかと思いきや、
やればやるほど逆方向に歩くカマキリ!


格闘すること数分。
気がついた時には
すっかり傘の内側に入り込んでしまいました。


雨足も強まってくるし、お米は重たいし…


もういいや。
一緒に行く??


駐車場まで傘さして歩きました。
内側にカマキリ這わせたまま。


買ったものと一緒にカマキリも助手席へ。
わーいカマキリとドライブー!(T∀T)
お願いだから飛ばないでぇ~~。
びっくりするから~~。


玄関に着くまで
何度も傘を開いたり閉じたりする機会があったのに全然動く気配もなく、
結局カマキリ連れて帰宅。

カマキリ_f0372313_12474527.jpg
やれやれ。
ちょっと目を離したらこんな所に移動してる。笑


三角の顔をかしげて
こちらを見る様子は
なんとなく不安そうに見えました。


心配しなくていいよ。
今夜はここで雨をしのぐんだね。
風で飛ばされないように気をつけるんだよ。


気になってちょくちょく見に行く私!ヒマ!
しばらくするとここに。

カマキリ_f0372313_12583010.jpg
イイね~!
ここなら雨も風もあんまり吹き込まなそうで安心💡
良いところ選んだね~!👍


翌朝の昨日、
カマキリいなくなっていました。
きっと雨上がりの空を元気に飛んで行ったんでしょう。




我が家の玄関は
かなり遅い時間までドア全開で網戸にしています。


この季節は夜になると
遠くから秋の虫の声が聞こえてきて、
昼間の暑さの疲れを癒やしてくれます😌


昨日の夜は今まで聞いたこともないほど
澄み渡った声がすぐ近くから聞こえてきました。


すごーい!これ絶対近い!


玄関の外をそーーっと覗いたら、
あのカマキリがいた場所にマツムシが…。


小さな体で
羽を大きく震わせて
美しい声を届けてくれていました。


カマキリの恩返し?
なんちゃって~。


でもそういうことにしておこう。笑


電気を消して
しばらくドアの近くにしゃがみこんで
聞き入ってしまいました😌💗


カマキリありがとう。
あなたのお友達最高!
あんなに澄みきった美しい声は初めてだったよ!



Blessings   翡翠☆




Tポイントで募金できます!

よろしかったらどうぞお使いください。


↓この画像をぽちっとお願いします♪(^^)
色々な方のエンジェルセラピーのブログが見られますよ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


177.png「今月のサポートエネルギー」


 8月はルナティックエネルギー随時受付中♪
        (→ click here!)

 9月はアルクトゥルスのエネルギー随時受付中♪
  (→click here!)
  

 (インスタ迷走中!読書記録でもやろうかな🌈)


173.pngNEW!173.png
★今月のサポートエネルギー→コチラ

★なりたい自分✨望む人生を引き寄せる!
アストラルプロジェクションヒーリング™

★天使のセッション→コチラ

★遠隔クリスタルヒーリング→コチラ


by Rosaliee | 2018-09-06 13:38 | Comments(0)