人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子の悩み☆


先日、高3の甥っ子が遊びにきました。
彼には2年近く付き合っている彼女がいます。

生まれた時から知ってる甥っ子がね~
もうそんな年頃なのね~!感慨深い。。

とても優しくて穏やかな甥っ子。

彼女とケンカとかするの?
優しいからケンカにならないでしょう?

と聞いたら、

「僕、なんで彼女が怒ってるかわからない」

おおお!
それはおばちゃんも聞いたことあるぞ。

なんかのアンケートでやってた!

妻への不満の一位がたしか
「なんでかわからないけど不機嫌」!

甥っ子よ、
それ大人になってもそうらしいよ?


片や「言わなくてもわかるでしょ?」
片や「言ってくれなきゃわからない」なんでしょうね。


気の合う人や運命の相手には
「言わなくてもわかってもらえる」と
ロマンチックに思いたいのもわかりますが…
ごめんなさい。幻です。


そもそもすべて分かり合えていたら
別の人間に生まれてなんかいません。


「そんなことも言わなきゃわからないの?」
「わかってもらえないんだ。ガクッ」

とか勝手に落ち込むのはやめようね。



「言わない」に共通しているのは
波風立てないかわりに
なんの解決にもなっていないことです。

相手との距離も縮められていないことです。

どちらにとっても
あんまりヘルシーな関係じゃありません。


上辺だけの付き合いにしたくなかったら
幻想は捨てて真正面からオープンに話す勇気を!


彼女とはしっかり衝突したほうがいいよ。

上辺のおだやかさを壊したくないばっかりに
波風たてることをおそれていると
本当の意味で仲良くなれないよ。

良い関係を築くために
衝突は悪いことじゃないのです。



お互いの不快のツボ、怒りのツボを
身をもって体験することもないまま
知らないでいるほうが
ずっと恐ろしいことだよね。



甥っ子ちゃん、恋愛中のみなさん
がんばれ~~!


愛をこめて♥️
Blessings 翡翠☆ 

更新を通知する



by Rosaliee | 2019-08-21 09:21 | Comments(0)