人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言のエール!


「今日は学校疲れたんだろうな。
ゆっくりくつろいで欲しい」

と思った時には
ラベンダーやオレンジスイートを。

「何かあったのかな。悩んでるみたい」
と思った時には
フランキンセンスやローズを。

「ちょっと咳してるな」
と思った時には
サイプレスやユーカリを。


会話をすることさえ面倒くさそうな時、
そっと黙って応援したい時、
私は静かに香りを部屋にくゆらせる。

年頃の子どもは大切なことほど言わなかったりするしね!

届け。私の愛♡




私が過去にアロマを勉強したのは、
リラクゼーションだけでなくガッツリ医療系のところでした。

受講者は看護師さんが多く、
先生にも物好きだと思われたのか
「普通の主婦がなぜここを?」と聞かれ
「ホームドクターになりたいから」と答えたものでした。笑


匂いをかいだり身体に塗っていくうちに
「あれ?これは外側にエネルギーが向かっている」など感じるようになりました。

もっと注意深く観察してみよう。
チャクラでいうとどこに変化を感じる?
内臓ではどこ?
流れたエネルギーはどう作用してる?


感じたことは先生に話したりもしました。

「なんか頭部に…すごい脳みそ揺すぶられるような感じするんですけど。。」

「これは認知症の人や記憶を刺激する時に使う精油なのよ」

先生のお話しや
テキストの効能は答え合わせになりました。

試験に合格し、
無事に資格を取ることができました。
生徒さんを集めて簡単な講座を開くこともできます。

が、なんかワクワクしない。。

講師の私が楽しくなかったらいい講座なんてできるはずない。
「できること」=「仕事にする」のは
なんかやだな。

この肩書き要らないな。

ということで
結局、数年後には資格の更新を辞めて
10何万かけて取った資格を自ら手放したのです😅


きっと私が欲しかったのは
エネルギーを知る経験と教材だけで十分だったのかも。

実際「元資格保持者で今はありませんよ?」と念押ししても依頼は来たものです。


ある商品開発に携わった時もありました。
ローションの開発なんだけれど
トラウマを解消する香り、
恋人たちがムラムラしちゃうセクシャルな香りの依頼がきて、精油のチョイスから配合まで考えたのはそれはもう楽しかった!


でも私の目的はホームドクターだったのよ。


子どもがミニバスやってたので、
捻挫や筋肉痛は日常茶飯事。
いつもどこかしら炎症起こしてたので
症状を見ながらブレンドオイルを作って対処したり、

風邪気味の時もそのときに合うブレンドを作ったり、

今みたいに身近な人をサポートするのが
一番の目的でした。

あとはね、
「ちょっとアロマに詳しい人」として重宝がって使ってくれればいいんですよ。
精油の選び方や使い方わからないときに。笑




朝起きたら、みんなが起きてくる前に
その日に合う香りを部屋に広げます。


今日は月曜日。
娘ダルダルだろうな。
台風で自宅待機だと思いこんでたから余計に。笑


シャキッと目が覚めるレモン。
森林浴を思わせるシダーウッド。
ちょっと甘みも欲しいから
温かな優しさを感じるローズウッド。


今日はこれでスタート!

がんばろう〜!


愛をこめて♥️
Blessings 翡翠☆ 

更新を通知する

いつも応援ありがとうございます✨😊

画像をポチって頂いたお礼に🎁
「ありがとう」と「希望」のエネルギーが流れるように設定しました🍀
願いをこめて💕

「みんなありがとう。
 今日も幸せでありますように🕊️」

どちらもどうぞお受け取りください🎁😊
エネルギーを感じる練習にもなります🌟
ブログランキング・にほんブログ村へ 
「ありがとう」のエネルギー

「希望」のエネルギー



Commented by bxhhg935 at 2019-09-10 06:17
うちの娘もミニバスやってました。
当時はこんな事考えもしなかったですね(^^;)

強いチームで本人は背が高く常にマークされやり難そうに試合してた姿しか思い出せないです。
Commented by Rosaliee at 2019-09-10 09:15
bxhhg935さま♪
そうだったんですね!
強豪チームではさぞご活躍されたんでしょうね😊✨
うちの娘も背が高く今では175cmくらいありますよ💦😅
親の部活かと思うほど親も大変でしたけど、
今となっては良い思い出ばかりです💕😊
by Rosaliee | 2019-09-09 09:58 | Comments(2)